センター祭の一日

2017年11月6日月曜日

t f B! P L
皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
11/3は文化の日。
今年も学んだり、体験したり、盛りだくさんのセンター祭が開催されました。
秋のとれたてフェスタも同時開催で、大変にぎやかでした。

学生実習を行いながら、丹精込めて仕上げた野菜や花苗を求めて多くの方がお越しくださいました。
毎年の気候の影響を見ながら、時期にあわせて仕上げる技術はさすがです!
案内板も花苗ならではの手づくり
収穫体験用の見本 さといも、きゃべつ
診療所の勝野先生が、季節の薬草や生薬の性質などを実物で解説しています。
食べ物と同様、生薬にも体を温めるもの、冷やすものがあります。
ご自身の体質について考えるよい機会になったのではないでしょうか?
どんな味がするのでしょう?
神農さまについて説明中
青空の中、心地よい音楽を聞かせてくださいました
また、看護学部からのチアリーディングや活動中のアーティストなどが場を盛り上げてくださいました。

普段入れない敷地内を案内するお散歩ツアーや農産物収穫体験も盛況でした。

そして、私達で’調合した’七味唐辛子も好評でした。お昼ご飯に利用され、おいしかったからとまた買いに出直してくださった方もいらっしゃいました。

センター祭を通して、自然に癒され知的好奇心も満たされる楽しいひと時になりましたら幸いです。(S)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ