薬草園の様子2

2017年9月5日火曜日

t f B! P L
今日は久しぶりに汗ばむ陽気となりました。
写真を少しアップしますね。(S)
ワタの花 昨年とは違う品種かもしれません
コガネバナ 生薬は根を使います(オウゴン)
イトヒメハギ 生薬は根を使います(オンジ)
最近、遠志(オンジ)単独のエキスが第3類医薬品として登場しています。
遠志は安神(心を落ち着かせる)、去痰、消腫の効能があるとされており、動悸、健忘、不眠、咳などの改善を目標に漢方薬中に配合されます。

物忘れが気になる頃は、多少なりとも体の不調を抱えてらっしゃる方も多いと思いますので、生薬を複数配合した形の、体質に合わせた漢方薬を飲んでみるのはいかがでしょうか。(S)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ