オンブバッタ

2016年9月20日火曜日

t f B! P L
朝、薬草園の池のほとりに見つけたオンブバッタ。

水生植物のサジオモダカの葉の上に乗っています。

かわいい~と写真を撮っていたら、薬草園を巡回していらしたW先生に何でも食べてしまう害虫だと教わりました。草花・農作物を栽培している方なら常識かもしれませんね。

上に乗っているのは、子供ではなくて、ひとまわり小さいオスです。

Before・・・午前

After・・・夕方

サジオモダカの葉を勢いよく食べ、下の葉に移動しています。

そして今週・・・

近寄りすぎて、サジオモダカの葉から飛んでしまいました。2匹のオスを背負ったままジャンプ!

After・・・

1匹のオスは振られてしまいました^^

動植物の観察は面白いですね。(S)

自己紹介

東洋医学に基づいた丁寧な診察を行い、本格的な漢方治療・鍼灸治療をご提供しております。 どなたでも受診できますので、お気軽にご相談ください。

このブログを検索

ブログ アーカイブ

フォロワー

QooQ